スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電選びはコストも重要。


我が家では電子レンジの次に壊れると思われるのは洗濯機です。今使っている洗濯機はもう18年以上使っています。
そろそろ壊れてもおかしくはない。

それで洗濯機も購入すべくいろいろ調べ始めました。

洗濯機は他の家電製品と比べるとその価格帯が広いようです。2万円台から20万円近くのものまで様々。

高価格帯のものドラム式であり、当然のごとく乾燥機も付いています。
共働きの世帯においてはこの高性能はかなり役に立つでしょう。

我が家の場合は妻が専業主婦であるので、コストも維持費も高いドラム式はいりません。

次にポイントになるのは音かな。マンションで使う場合は価格が高めでも音が小さいものを選ぶ必要があるでしょう。
我が家は一戸建てなので、この点においても高性能機種は必要ありません。

基本性能だけがしっかりしているものを選べば3万円でお釣りがくる可能性があります。

高性能であり尚且つ経済性に優れているモデルを選んでこその家電選びです。
この辺りが腕の見せ所です。

もしコストの制約がなければ家電選びの楽しみは半減してしまうでしょうね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginger9r.blog.fc2.com/tb.php/6-5a29f1b9

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。