FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除

今日は、ゴミ捨て場の大掃除でした。

昨年から、住んでいるマンションの管理組合の役員をしています。割り振られた仕事は、ゴミ捨て場の管理。みんながルールを守ってくれているおかげで、ふだんはそんなに忙しくありません。

ところが、これまでのゴミ捨ての曜日が変更になりました。月曜日に捨てるものが、金曜日にかわったんです。

これって、住んでいる人にとっては大事なお話。それなのに、お役所から送られてきたのは、変更が書かれたA4の紙一枚でした。これでは住民はみんな変更に気づかずに、月曜日にゴミが大量に残されかねません。

そこで、だれがみても一目瞭然にお知らせをしようと、ゴミ捨て場にデカデカと貼り紙をしました。せっかくなので、水場や掲示板まで大掃除。そんなんしていると、近所の人たちが話しかけてきて、曜日の変更を伝えられて、一石二鳥でした。

これでみんな気づいてくれれば御の字です。ゴミ捨て場は、きれいがいちばんなので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginger9r.blog.fc2.com/tb.php/10-93a5a8cb

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。