FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマン生活30年。

サラリーマン生活も30年を超えています。30年というのは相当の年月ですが僕には実感がありません。

人は仕事で成長するといいますが、僕は本当に仕事で成長したのでしょうか。その問いに対して胸を張ってYESとは答えられません。

僕は転職したことがありません。大学を卒業して就職した会社にずっと勤め続けています。

それが良かったのか、それとも転職するべきであったのか。どちらの選択肢が正しかったのかはわかりません。

いまの会社からの報酬で家族を養えているわけですから、転職しなかったことは間違いでははなかったのでしょう。

僕は一家の大黒柱としての働きを少なくとも収入の面においては果たしているのだと思います。

しかし、仕事はお金だけではありません。何か物足りなさを感じています。

この30年間に仕事を通して多くのことを経験してきたことは事実です。しかし、自分はどれだけ真剣にそれらのことに対峙してきたのか?
適当に受け流して来ただけのような気もするのです。

こんなサラリーマン生活でよかったのだろうかと、思うこともあります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginger9r.blog.fc2.com/tb.php/1-f7c7e7ed

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。